二つの青空

主に遊戯王オンラインの活動記録を載せます。他にも日常での出来事や好きなゲームのことなど気の向くままにb


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですよ~

090211_171338.jpg

我が家の庭に咲いた梅の花です。父と庭木の剪定をしていた時に、綺麗に咲いていたので撮影しておきました。(更新がめんどくさくて、今は既に花が散ってしまっているというのはナイショ
最近暖かくなってきたのでコタツを片付けようか悩んでる・・・。コタツの暖かな誘惑には勝てないわけだけどw


081229_123512.jpg

こっちはシイタケ。見ればわかるよね。サーセン。
穴の開いた木にシイタケの菌が入れられており、たまに霧吹きで湿らせてやるとシイタケがムクムク育つのです!もちろん食べられます。
ただ、収穫するのも、霧吹きするのも忘れてたせいで巨大化+水分が抜けておいしくなさそうだったのでそのまま観賞用になってしまいました^^;
  1. 2009/03/19(木) 20:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:3

「パキケファロ」ガンスリング1週目

パキケファロガンス7連その1

今回はパキケを集めるために、かなり気合を入れて参加!結果は7連を2回達成

ライトロードとの対戦数が異常ですね。朝の部、昼の部、夜の部いつやっても5割以上の相手がライロだった。
金曜夜の部の7連した時のライトロードデッキは、始めの4戦はすべて初手でお触れを引き、ソーラーエクスチェンジとケルビムでどんどん墓地を肥やせて勝利。その後はライトロードとのミラー対戦が多かったが、接戦をものにして7連達成!が、その後のガンスリングではまったく勝てなくなった。
日曜は次元剣闘獣にて参加。4連達成するも、剣闘獣とのミラー対戦にて敗れる。デッキを調整し、裂け目に加えてマクロコスモス・生還者・増援を投入し、ライロへの対策と打撃力強化を行ったところ、時間ぎりぎりで7連達成!6連目で、ベストロウリィを防御ガードなしで場に出したりかなり危なかったが、ライロの相手が事故っていたため何とか勝利。正直・・・諦めかけてたよ・・・

どちらの回も残り40分くらいのぎりぎりの時間で7連を達成したのだが、毎回ガンスリングでこの時間帯は勝率が良いように思う。時間がなくなってきてあきらめる人、時間が無いからワンキルデッキを使って事故で自滅してくれる人、ライロに飽きて遊びデッキをまわしている人が増えている様に感じる。

パキケは今回自分で2枚、トレードで1枚の計3枚手に入ったのでひとまずおk。朝の部まで出ると疲れるね。
  1. 2009/03/10(火) 14:29:07|
  2. 遊戯王オンライン
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

遊戯王オンライン近況報告

かなり放置してたので生存報告です^^;

・TPランキング景品
トレ可・・・ボタニカル・ライオ
トレ不可・・・古代の機械巨竜
TPランキング ボタニカルライオ2 TPランキング ガジェルドラゴン2

・「混沌幻魔アーミタイル」ガンスリング7連勝達成
ガンスリング「混沌幻魔アーミタイル」

当初はライオを二枚取る予定だったんだけど、巨竜を一枚も持ってないことに気付いた;
一枚持っててもあんまり意味が無いだろうからトレで手に入れようとしてるけど、制限改訂が不安。
もしギアタウンが制限なるようなことがあれば集める意味がなくなる・・・か?
まあそれ以前に新パックが出てこないことに絶望中~。
新パックがこないからモチベーションが下がって来てます。コナミさぁ~ん。シンクロ使いたいお(^д^ )


遊戯王OCG近況報告
・2008年12月23日(火) 第五回銀猫杯-四国最強決定戦・・・ベスト16位入賞

昨年末に参加した銀猫杯は、自分が今まで遊戯王をやってきて最も大きな大会でした。
県外からの遠征組みも来ていたらしいし、いつもの大会でよく見かけるデュエリストも沢山いました。
緊張もありましたが、いろんな人のデッキ構築や、こだわり、自分のデッキの完成度など、大会だからこそ感じることが出来たこともいろいろありました。
結果として入賞することも出来て、とても有意義で楽しい時間となりました。
かなり遅くなりましたが、大会運営関係者の皆様方お疲れ様でした。
  1. 2009/02/17(火) 18:02:47|
  2. 遊戯王オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「邪神イレイザー」ガンスリング 一週目

いままで更新をサボってきましたが、今回のガンスでは更新をせざるおえないことが起きてしまいました・・・
今回のガンス6連勝でもらえるディスクガイを手に入れるため、今回はかなり気合を入れて参加していました。いつもは参加しない朝の部にも眠い目をこすりつつ参加。
寒波帝、ライロ、除去ガジェなどいろいろなデッキを試しながら戦うも勝数は伸び悩んでいました。
事が起こったのは9時30分頃から参加した夜の部。剣闘獣を調整しての参加でした。

○剣闘獣
○ライロ
○ライロ
○ダーク
○剣闘獣

開始から剣闘獣やライロに当たりつつも危なげなくストレートで5連達成
ついにディスクガイに手が届くところまできてドキドキしつつ運命の6戦目へ
・・・相手は帝剣闘獣?あっさり勝利。。。
・・・ディスクキター\(゜∀゜)/
もう負けてもいいや♪ついでにイレイザー取れるかなぁー♪・・・取れた~w
○帝剣闘獣(6連)
○ライロ(7連)
○ライロ
○ライロ
○サクリファイス
○剣闘獣
○剣闘獣
○剣闘獣
○ライロ

・・・!? 1・・4・・れんしょう?
遊戯王オンライン始めて以来の快挙なんですけど・・・
夜の部14戦14連勝でタイムアップ(゜д゜;)
使用した剣闘獣↓

ディスクガイ イレイザー

ガンス14連 剣闘獣

ラクエルorダリウスを攻撃表示で召喚して魔法トラップをすべて伏せる。ほとんどの対戦がこれでした。
ライトロードモンスターは奈落、神宣で召喚を封じデッキを墓地に送る効果を使わせない事を徹底し、
剣闘獣も相手の攻撃を絶対に止めることを意識。ハリケーンを投入し相手のトラップを除去してからガイザレスで相手の剣闘獣を倒したことも多かった。

今回のガンスリングでの連勝できた理由を考えてみる
・じゃんけんでの勝率が良かった
思い返すと前半のほとんどはじゃんけんに勝っていた。今の環境は先行でのライコウやホプロムスのセットが有利になるから、じゃんけんに勝つことはかなり勝率に響いたと思う
・大嵐、死デッキ、ベンケイなどをほとんど使われなかった
リバースカード大量にセットするので大嵐が辛いが使われなかったし、死デッキやベンケイに潰されなかったのも運がよかった。
・デッキの回りが良かった
一枚差しのDDクロウや抹殺の使徒が腐ることなく、重要な場面で効果を発揮。神宣やベストロウリィを引き入れる確率も高かった。神宣を伏せておけばどんな場面でも負ける気がしない。
・世界大会が重なったため、強いプレイヤーが減った?

単に運が良かっただけかも知れないが、ガンスリングでこんなに勝つとは思わなかったのでかなり興奮しました。称号は手に入らなかったけど15連だったのかな?もう取れる気がしないけどw
  1. 2008/12/17(水) 02:29:16|
  2. 遊戯王オンライン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海の幸の話 その2

081130_173741.jpg

いつに無く親父が大物を釣ってきましたぜ
このブリ1メートル超えてるYO
昨日から刺身、ブリ大根、アラ煮とブリ尽くしですた
今晩の夕食には「ブリの大トロの丸焼き」が・・・親父太るぞ
確かに美味かったけど刺身食った後、さばいてる時に虫が出てきたと言われてΣ(゜д゜ )な顔になったのは秘密
  1. 2008/12/02(火) 21:21:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

FC2カウンター

プロフィール

アカギ

Author:アカギ
このブログで紹介するもの
遊戯王OCG
遊戯王オンライン
麻雀
東方緋想天
ひぐらしデイブレイク
…etc

にほんブログ村 ゲームブログ カードゲームへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
遊戯王オンライン (10)
遊戯王OCG (2)
麻雀 (3)
東方緋想天 (0)
ひぐらしデイブレイク (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

